Entries



幼馴染は大統領 感想と海外!?

今年最後の記事となります。
といってもブログはじめたばかりなのですが今の時期はOFFなので更新がある程度できるしゲームもできるのですがいつもの生活リズムだときついですね・・・

一週間に一度更新というリズムぐらいで頑張りたいとは思うのですが。。
リアル日記を書くというのはないと思いますのでw


では今日は幼馴染は大統領というエロゲなのですが・・・
すごいニュースが入ってきたんで先それを伝えますねw

オバマらがヒロインのモデルのエロゲー『幼なじみは大統領』、まさかの英語版が発売決定

ソースは→http://hevoluson.blog87.fc2.com/blog-entry-130.html



昨日ツイッターで流れてきてびっくりしましたよw
だってちょうどクリアしたゲームだったので・・・

海外にエロゲー輸出ってそんなにあるんですかね?
あまり詳しくないのでなんともいえないですがなかなかエロゲって輸出しないんじゃ・・・


まぁいいです!感想!

キャラクターについて


ストーリーの話は後にして
まずキャラクター。
いやはや皆可愛い!
今回は蘭姉ちゃんを彼女にしました!
近親相姦じゃない姉御はかっこよくて好きなのです!

巨乳がマイナスポイントでしたが可愛さに負けてしまった・・

雪乃はいわゆるメインヒロインっぽい王道路線でしたね。
可愛いしオタクっぽいのも高評価だったのですがあまり初めからでれでれだと萌えない・・・←


プーチンも初めの出会いがなかなか面白くなかったというねw
正直プーチンのメイドさんが一番好きです。
実はあの人Mですよきっと!

エルはマスターと仲良くしてるのが可愛かったので彼女にするとか考えなかったです。。
マスターのためにサンドイッチをつくるえエル・・・可愛すぎる!

森田と友達になりたい・・・・!

ストーリーについて


ストーリーは正直ぶっ飛んでますw
ギャグ要素もまぁまぁあってテンポもよかったので楽しかったです。。

ちょっとHシーンが長いきらいはあったかもですが。

ネーミングセンスもよかったし蘭の父親がパンダの形態であるというのもストーリー展開的にも面白いスパイスであったと思います。


ストーリー的には100点満点で70点ぐらいというように決して満点!とはいえないのですがテンポのよさでストーリーの粗さがわからなくなってますね。


まとめ的なもの


今回のゲームは良作という感じでした。
はらはらすることもなかったですね・・・・
実はこのゲームをやる前に一つのゲームをやり終えてるのですがそれは年が明けてから書こうと思います。
正直こちらのゲームより面白かったですw


ではきょうはここらへんで。
ガキつかでもみましょうかね・・・
では来年もごひいきに。

ましろ色シンフォニー 感想とかレビューとか

最近あるブログを拝見してすっごくみやすかったので少し真似してみます!

ヒロインについて
ちょっと項目っぽいの分けてみました。。

で今回感想を書くましろ色シンフォニーはツンデレ、ロリ先輩、メイド、クーデレ?妹といってしまえば分かり易いヒロインの属性なんです。

でもツンデレの愛理は家庭のお話とかでちゃんとストーリーがあってしかも彼女になるとデレデレなんですけどねw

ロリ先輩はまぁロリ担当といってしまいますがすごく人が良くて好感が持てました。

メイドのアンジェは普通のメイドではなく野良メイドという設定も面白かったしけなげな姿とかみてると守ってあげたくなりますよね。

妹は・・・えっと個人的に義理妹とか姉とか近親相姦チックなのは苦手なのでちょっと( ̄Д ̄;;


全てのキャラがそれぞれキャラがあり面白かったと思います。

ストーリーについて
ストーリーは文句がありません。
テンポもよく面白い。

少し良くを言うと誰とも付き合わないで友情ルートみたいなのが少し欲しかったw
エロゲだからないのも仕方ないと思うんですが・・・
乾さんのルートも欲しいなっておもったかな・・・

先生の腐女子っぷりは流石です!
なかまになりtヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


総括

まぁいつもと違って今回はアンジェと愛理ルートをやりました。
愛理を初めやったのは一目みて可愛いと思ったからです。。
あと主人公もいってましたが無理してるようなそんなキャラはほっとけないよ・゚・(ノД`;)・゚・

で、愛理ルートをやってるときアンジェの話もちょっちあってそんなアンジェの話を見てみたくなりアンジェルートもやってみました。
うぬ。巨乳じゃなかったらアンジェに惚れてた←
ちょっち巨乳メイドって安直すぎる・・・

というか巨乳が苦手なだけなんですけどねw


ぱれっと作品を今もやってるんですがぱれっとって中々ストーリー面白いですねー・・・
というか応援したくなる子がいるゲームは好きです。。
主人公も応援したくなる子だとなおいいですね!鈍感よりも空気読める今回の主人公とかよかったです。。


で記事には関係ない話ですがバナーとか張ったりとかブログのテンプレの一番上のとこをお気に入りのイラストに変更したりとかどうやるんですかね・・・・゚・(ノД`;)・゚・
やってみたいけどいまいちわかんなくてやめてます。。

ぐぐったらできるかな・・・
また今度やってみます!優しい方が教えてくれるとなおいいです!←

では追記でコメント返信。。
今日の記事の形態読みやすかったですかね?
ちょっと気になりますが・・ではでは

続きを読む

恋色空模様の感想

今日は恋色空模様の感想です。。
ああ・・タイトルこないだまちがった・・・


今回のゲームはすたじお緑茶というところから出ているゲームなのですが、
とにかく・・・
イラストがかわいらしい。。
いやはやかわいいヽ(=´▽`=)ノ

肝心のストーリーなのですがかなり長いです。。僕としては
しかも面白いというかダーク。
別にすごくダークというわけじゃないんですが大人の汚いトコ。
嫌らしいトコを描いている作品であるとおもいます。


正直僕は潔癖症チックなとこがあって今回の作品のように狂った人間とか汚い人間、悪いことで金をもうけようとしている人間が無理なんですよね。。

でも教頭は泣けた。
ちゃんと自分のやってることを見直していく教頭はすごく人間としていいイメージをいだきました、
校長はなんか・・・って感じでしたけどね。


ありさわ(感じがおもいだせない)は境遇に対する同情はあってもそれに対する卑劣さ、汚さには理解に苦しみます。
自分が苦しいことを経験しているならなぜ人を憎んだりできるんだろうね。。


まぁ本編のストーリーはすごくよかった。
というか安易な言い回しでいえば神作であると思う。
泣けるわけでは決してないと思うがすごく面白い、


でヒロインは僕は聖良を選びました。
実はサブヒロイン的なポジションの橋本さんという子が気になってたんですけどね、
聖良はツインテじゃなかったらもっと好きだった・・・!!
でもすごくいい子なんです!
すごく好きなヒロインですね。
すっごく負けず嫌いなとことか実はすごく女の子とことか、
可愛すぎる・・・こりゃ惚れるよね。


他のヒロインは個人的にはあまり気にならなかったというか・・・
えっとぞっこんで聖良さんでした←


かなりいいストーリーだとおもうので是非。
まぁ個人的にはもう少し本編を短めに、そして学生生活のストーリーを長く取ってほしかったかなって思いますね。
では今日はここらへんで。
あ!
いま少しぐぐってたらファンディスクが来年の春でるそうですね!
そこで


すたじお緑茶「恋色空模様」の、FDの発売が決定した。
文化祭をテーマに、本編ED後の物語が描かれるとのこと。
また、「橋本優喜」・「三木真智子」・「毛内清美」・「中西藍子」の4人がヒロインに昇格するようだ。

http://d.hatena.ne.jp/mors237/20101019/1287495832
から引用。

ですって!
まぁ妥当なメンバーですよねw
しかも文化祭をテーマですって!僕が欲しかったストーリーじゃないですかww
多分やりますw橋本さんと聖良どっちもめずらしくやってしまうかも。。

こりゃ期待ですね!wkwk!
公式サイトでも公表されてたんですねwwちゃんとみてなかったw
http://www.studio-ryokucha.com/main.html

では今日はここらへんで!!
メリークリスマス(o^ー゚)/'`*:;,。・☆:.,;*

コメント返信だけ!

コメ返のみ。。
虹色空模様じゃなくて恋色空模様ですよ!
なにかいてるんですか僕・゚・(ノД`;)・゚・

続きを読む

ヨスガノソラ全然手をつけてない・・

こんにちは、こんばんは、胡桃人形です。
けっしてくるみぽんちおじゃないです。


今進行中のゲームにヨスガノソラと書きながら全然やってません←
なぜなら虹色空模様というゲームに浮気してて・・・
すたじお緑茶でしたっけ。
fengのとこにもリンクがあった気がしますね・・・公式サイトに。


まだプレイ中なので感想とかどのキャラを彼女にしようとしてるとかは秘密ですw
でもキャラがみんなかわいいですw

サブキャラも可愛くて橋本さんとかも可愛いですよね。
でも一番可愛いのは生徒会長の付き添いの人ですよね、、名前が思い出せないとか・・・
あのボーイッシュな感じが最高じゃないですか・・

と今日はこれだけですww
コメント返信しますね!
追記で!!

続きを読む

